リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

大相撲春場所を展望します「天下泰平記」

0
    大相撲コラム「天下泰平記」配信しました。
    もちろん、春場所展望号ですね。

    そう言えば昨年の春場所は、メルマガでもブログでも“荒れる春場所”と
    私、散々煽ってました。

    今考えると昨年は、朝青龍と白鵬の独走の影響で「荒れるぞ、荒れるぞ」と
    意識的に煽っていたように感じます。

    さて今年の春場所は、ドラマチックな初場所の影響もあって注目度は
    高いようです。その注目の中心は朝青龍、昨年の「荒れるぞ」の状況よりも
    さらに朝青龍と白鵬の時代の色は濃くなっていますね。

    もう大関陣の頑張りや若手力士のブレイクでは、到底追いつかないのが
    実際のところでしょうか?

    実力の世界ですから、両横綱の力が群を抜いているのは仕方ないこと
    ですが、物足りないのは追いかける力士に、あの千代の富士のような
    挑戦的で飢えた目をした存在がいないことです。

    今3番手に一番近い琴欧洲と日馬富士にしても、目が優しいですね。
    稀勢の里のふてぶてしさも意識的に見えて、湧き上がってくるような
    恐さはありません。

    千代の富士のような恐い鋭い目をした力士の出現が、一番待たれている
    と感じる、今日この頃です。

    期待を持てるのは、やはり豪栄道かなぁ・・・。

    にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッとお願いします。




    コメント
    コメントする