リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

相撲コラム配信、大相撲4日目の白鵬の左足は・・・

0
    大相撲コラム「天下泰平記」更新いたしました。
    序盤の大相撲九州場所、引き技が見られる相撲が目立ち、少し辛口の
    コラムとなりました。

    白鵬と、2番手とも思われた安馬にも触れています。この2人が完璧な
    状態ではなく、混戦の予感です。そして鳴戸部屋コンビへの期待。

    安馬は立合いの迷いが3・4日目に見られました。先場所、若干手つき
    不充分な相撲もあって、今場所の不安になっていました。

    稀勢の里戦・豪栄道戦ともに立合い負け、少しの遅れで安馬得意の右の
    一突きが空振り気味となり、立合いの威力が半減しています。

    迷いを振り切り、本来の立合いを取り戻してもらいたいと思います。
    安馬の現在の地力ならば、2敗しても気落ちする状況では、まったく
    無いはずです。

    さて鳴戸部屋に期待と書いたからではないのですが、4日目の若の里戦、
    白鵬の左足の指が返ったとき、若の里の体はまだ崩れてもいませんでした。

    ビデオで見る限り、明らかに誤審でした。もちろん勝負に運はつきもので、
    たまにある誤審も含めて大相撲だと思ってますので、それは仕方ないこと
    でしょう。

    「微妙だな」とつぶやいた後、「でも相撲が悪すぎたから」と言っていた
    若の里の言葉が正解です。

    新十両の四ツ車が良いですね。
    江戸時代の由緒ある四股名、名門伊勢ノ海部屋、久々の岩手県出身力士
    苦労の中での遅咲き出世、正統派四つ相撲。

    古風な力士の雰囲気がプンプンです。楽しみな力士の登場です。

    にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッとお願いします。







    コメント
    コメントする