リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

相撲コラムは大相撲九州場所展望号、そして大関魁皇の足の具合は?

0
    相撲コラム「天下泰平記」、配信しました。
    今週は大相撲九州場所展望号、立合いの正常化についてです。

    立合いの緊張感によって、土俵に活気が溢れることを期待します。

    昨日は気になる記事が、新聞に載っていました。
    魁皇が足に違和感を覚え、稽古を途中で切り上げたとのことです。



    魁皇は今やカリスマ性を帯びてきました。そのカリスマ性はあの
    大関貴ノ花以来の力士と思われます。

    その貴ノ花の大関在位50場所に並ぶ記念すべき今場所、魁皇の
    相撲に注目します。

    大相撲九州場所展望号としているのに、今週の「天下泰平記」は
    優勝争いに触れていません。

    むしろ白鵬を誰が倒すか、優勝争いよりも少し意味合いが違う興味に
    なっています。安馬がどこまで白鵬に付いていけるかと、これが焦点に
    なるでしょう。

    安馬の大関獲り、そして豪栄道や稀勢の里の突然のブレイク、といった
    ところが大きく盛り上がってほしい、大相撲九州場所であります。

    にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッとお願いします。







    コメント
    豊響が休場することを知りました。網膜剥離により手術を受けたそうで。残念ですけどしっかりと治るように願っています。でも目だけにちょっと心配です。
    その分同部屋の豪栄道には奮起して九州場所にお客を呼ぶほど盛り上げていただきたいですね。去年の本場所はまずいんじゃないかというほど空席の方が目立ってましたからね。
    • タツヤ
    • 2008/11/05 10:37 PM
    コメントする