大相撲名古屋場所は13日目で白鵬が優勝を決め、全勝優勝にも
リーチをかけました。

亜熱帯化が進む最近の日本の夏、名古屋場所の暑さは波乱の予感、
それも若手力士の中から番狂わせを期待した場所前でした。

結果は白鵬の独走、そしてベテラン大関も誰1人崩れず、むしろ若手が
世代交代をまた遅れさせられたという印象です。

猛暑によるコンディション調整の難しさの影響を考えていましたが、
ここ数場所で体重を増してきた稀勢の里と琴奨菊の不調は、その増量
ゆえの調整不足を勘繰ってしまいます。

白鵬はまさに磐石、その強さについては今週の「天下泰平記」でじっくり
書きたいと思います。

さて、ブログのカテゴリーを増やしました。ブログはどんどん更新して
いくため、以前の記事は見やすいものではありません。

「砂かぶりの夜」も来月で丸1年となります。今回、稀勢の里・豪栄道
琴奨菊・豊ノ島・豊響・土佐豊の記事を整理して、読みやすくしました。

今後、朝青龍・白鵬・琴欧洲あたりも整理していきたいと思います。
以前の記事を今読んでみると、案外と的外れだったものがあるかもしれ
ませんが、それも洒落で済ましてください。

  • -
  • 23:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://sumomania.jugem.jp/trackback/749893

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 声で相手を威嚇していた力士の立合い
    M.H
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    岡田

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM