
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春場所は、注目の境沢が新入幕です。注目の〜というには地味なタイプの
境沢ですが、ある意味で目立つ存在です。

攻撃型の力士が多い最近の土俵で、柔らかく重い腰をした境沢は個性的な
存在。凌いで勝てる力士です。"守備型の力士" では無く"守備が強い力士"
として伸びていってほしいところです。

境沢で変に記憶に残っているのが、十両時の某親方の解説です。
「泣かせてみたいですねえ」・・・?「泣いて向かってくるところを見たい
ですねえ」・・・??「泣いたら強くなる子って、子供の頃いたでしょう?」
・・・???

放送ギリギリの解説ですね。
相撲のタイプと風貌が重なり合っている、という感じがします。

下手からの投げは強烈ですが、もちろんそれだけでは上位で通用しません。
半身にならず、いかに相手と正対できるか。出足と左のおっつけもポイントと
なるでしょう。

日大の1年後輩、出世争いを演じるであろう市原のふてぶてしい風貌とは
見事なコントラストです。

日本人力士7人のサムライと言われますが、境沢・市原そして土佐豊の3人
で10人のサムライとこれから呼ばれるような活躍を期待します。

大卒力士のいない7人のサムライに、学生相撲の3人が加わるのも面白い
ことです。

さて、サムライが10人になっても、外国人力士の若手も強力です。
一気に安馬・稀勢の里・琴奨菊に追いつこうとする鶴竜、最年少の若ノ鵬、
今週ブログでも触れた期待の大きい栃ノ心に玉鷲。若手力士の出世レース
はますます熾烈、群雄割拠といった感じになってきました。

花粉を乗せた春風とともに、波乱の春がやって来ます。

  • -
  • 12:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 声で相手を威嚇していた力士の立合い
    M.H
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    岡田

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM