リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

大相撲秋場所、若手への期待

0
    朝青龍の話題ばかりの大相撲ですが、もう8月も残りわずか。
    秋場所への明るい話もしたいところです。

    秋場所は本当に見所が多い場所です、特に若手力士に。

    まず稀勢の里、例のお尻を振る立合いが減った先場所、さらに今場所は
    腰を割ったガツンとぶつかる立合いに磨きをかけているでしょう。

    豊真将は左前ミツ右ハズの相撲から、右おっつけ中心の攻めに変わって
    からの腰の安定感が良く、攻撃的にもなり、この型の完成に注目です。

    先場所、期待を裏切った形の安馬ですが、肘を痛めて突っ張りが出せず
    苦しみながらの奮闘。ベストの状態での本領発揮を期待します。

    豊ノ島も同様にケガを完治した相撲を早く見たいものです。
    また先場所の土俵態度には、精神的な強さも感じさせました。

    これらの若手力士には、二ケタを超える大勝ちが充分に見込めます。
    その根拠も上記の通り、期待料込みの予想ではありません。

    それが朝青龍が欠場だからと、好成績を上げても割り引かれないように、
    相撲内容できちんと評価して欲しいですね。

    何か、若手大活躍を前提に書いてますが、本当に秋場所は時代の分岐点
    になる可能性大です。

    そして新入幕の豪栄道、潜在能力では若手ナンバーワンだと思います。
    白鵬のライバルになりえるものを秘めている、というと少し評価し過ぎ
    でしょうか。どんな相撲を見せてくれるか楽しみです。

    コメント
    コメントする