大相撲夏場所も後半戦、期待は旭大星と琴恵光ですね。

旭大星と琴恵光(当時:琴柏谷)に期待すると書いたのは、ちょうど6年前の5月でした。6年掛かって、いよいよ関取目前です。

そのときは、旭秀鵬とともに楽しみな3人の若手力士として名前を上げました。当時、旭大星も琴恵光も序二段でしたが、引き締まった体と精悍な顔が印象的でした。

今場所を見ていても、嘉風や松鳳山が激しい相撲で土俵を湧かせています。動きやすい体をした力士が増えてこそ、相撲内容が充実するというもの。旭大星と琴恵光への期待もその部分です。

さて上位陣で今場所は一味違うぞ、という力士は稀勢の里でしょう。

立合いが、今場所は良くなっていますね。小さく、鋭くなってます。「小さく」という表現は誤解されそうですが、力が外側に逃げていないと言えばいいでしょう。

横綱戦も、同様の立合いが出来れば面白くなりそうです。




 

  • -
  • 13:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • 力士の体重増加、面白い相撲が見られない最近の大相撲ファンは可哀相です
    タイヘイ
  • 力士の体重増加、面白い相撲が見られない最近の大相撲ファンは可哀相です
    1111
  • 力士の体重増加、面白い相撲が見られない最近の大相撲ファンは可哀相です
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM