一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大相撲夏場所も、終盤戦に入りました。場所前に注目の力士に上げていたのは稀勢の里と豪栄道でしたが、本日は稀勢の里で。

春場所は好成績とは言えなかった稀勢の里でしたが、把瑠都戦での内容のある勝ち方、その一点だけで夏場所期待の力士に上げました。

左おっつけが目立つ稀勢の里ですが、把瑠都戦では右上手の良いところを引いての勝利でした。上手の深さが大きな課題だった稀勢の里にとって、一つの壁を超えたと言える一番だと感じました。

前半戦では左おっつけで勝負が決まる場面が多く、右上手は臥牙丸戦ぐらいでした。それがライバル琴欧洲戦は、右上手の威力で圧倒しました。上手は深かったけれど、左のかいなの返しの良さが効いていました。

さて優勝争いのトップに立った稀勢の里、優勝の可能性は高いと思います。毎場所、立合いに関して、意識するライバル力士が相手となると乱れていた稀勢の里ですが、今場所はここまで腰をしっかりと割った立合いを続けているからです。精神面にも、進境が見られます。

さらに綱取りに関しても・・・6大関の中で、一番手と言っても良いような充実ぶりではあります。まずは今場所。

にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。


  • -
  • 03:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 声で相手を威嚇していた力士の立合い
    M.H
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    岡田

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM