リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

稀勢の里にとって平成23年の総決算とも言うべき大一番、把瑠都が待っています

1
大相撲九州場所、大関獲りの稀勢の里は9勝3敗でいよいよ明日は把瑠都戦です。勝負です。

秋場所前に、勝負は把瑠都と琴奨菊との記事を書いて、稀勢の里は12勝3敗ながら、把瑠都と琴奨菊には敗れました。今場所こそ・・・です。

どちらかには一矢報いないと、納得の大関昇進にはならないと思っていたところ、カギを握る場面で当たることになりました。見る側のとっては、理想的展開です。

先場所の両力士との相撲、把瑠都戦が内容はありました。左は下手を引いただけで、仕事らしいことは出来ませんでしたが、上手は良いところを引けました。

浅い上手を引いて、把瑠都の左の腰について圧力をかける、これしか無いと思います。とにかく正面からではなく、ズレて有利な組み手にもっていくことです。

そのために・・・立合いは大事になりますが、琴欧洲戦以降、悪いですね。気が逸っているのか、逆に慎重になり過ぎているのか・・・。

大一番です。思いっ切り、相撲を取って欲しい・・・それだけです。


にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。



コメント
コメントする