リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

栃乃若は、ちょっと双羽黒に似てますね

0
    大相撲九州場所は3日目まで終わって、面白い展開になりそうな予感です。

    まずは大関獲りの稀勢の里、相撲に強さを感じます。強さとともに、精神的な落ち着きも。相撲にも現われていて、攻めに無駄がないですね。

    その稀勢の里以上に内容が良いのが、鶴竜と栃乃若。

    鶴竜は相撲そのもののスピードはもちろん、技から次の技へ、移るときのスピードが抜群です。鶴竜の相撲が出来上がりつつあります。

    栃乃若はスケールが大きいですね。まるで、双羽黒を見ているようです。体の強さと柔らかさ、そして相撲の内容、双羽黒に似てますし、これから益々似てくるかもしれません。上位との対戦で、どうなるか・・・。

    そして新大関の琴奨菊、ここまで3連勝ですが・・・。豊真将戦は、押し合いで一瞬左足が大きく流れて、「危ない」と思いました。先場所に比べて、体の張りは今一つと見てます。前述の3力士との取組に注目。

    十両の旭秀鵬と勢、幕下の竜電と、楽しみな力士が多いですね。

    九州場所は、見どころの多い場所となっております。


    にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。


     

    コメント
    コメントする