
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本当に久々の更新で失礼します。
大相撲コラム「天下泰平記」も久々の発行です。

名古屋場所決算号、⇒こちらです。

白鵬は言うまでも無く、良かったです。
阿覧も鶴竜も個性派力士として育っております。栃ノ心も白馬も
星は上がらずとも、相撲内容は好きですね。

ところで69連勝中の双葉山に、策士笠置山・実力者両国・業師出羽湊
曲者九州山、そして新鋭安芸ノ海と、名門出羽海部屋総出で打倒双葉に
躍起になっていた、そんな雰囲気は今の土俵には無いですね。

双葉山の連勝が止まったのは、出羽海の作戦がピタリと決まったためで、
運良く勝てるような、双葉山はそんな存在では無かったのでしょうね。
連勝の途中、一番危なかった相撲も横綱大関戦ではなく、両国戦でした。

現在の部屋の編成では、部屋総出の打倒白鵬というのは・・・
ちょっと考えにくいかな。そういう意味での緊張感は、少し無い
ようです。もっと有るべきなのですが。

しかしまぁ、不甲斐ない相撲内容の力士も目立った今場所では
ありました。いちいち書くのも面倒ですが、とにかく意味も無く
一番一番立合いが定まらないのは、緊張感の欠如と稽古の不足、
これに尽きると思いますね。内容が悪くてもインタビューに対して
平気で「勝っているから良いと思います」なんて答えるから、結局
負け越すんですよ。

にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッ
お願いします。



  • -
  • 00:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ご無沙汰しております。いろいろとショックなことはありますが、常に冷静な心持ちでいようと思っています。
さて、この名古屋場所でのNHKの生中継中止についていかがお考えでしょうか。
個人的には今まで2つのチャンネルで放送していたのだから総合での放送が無理ならばBSでの放送を続けてほしかったです。視聴者に選択する権利を与えてほしかったです。
ちなみに中継が民放局に移ってしまうのは断固として反対です。某スポーツで何年も辛い思いをしていますので。
  • タツヤ
  • 2010/07/31 13:46





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 声で相手を威嚇していた力士の立合い
    M.H
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    岡田

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM