リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

稀勢の里は夏場所12勝以上で優勝争いに絡む、むむ?

0
    さて、大相撲夏場所です。
    今場所は場所前から、稀勢の里が注目されているようですね。

    場所前の稽古内容や横審総見での活躍などのためですが、前場所に
    大勝ちしたというわけでもなく注目されるのは、やはり把瑠都の大関
    昇進の影響もあるでしょう。

    「もう、そろそろ、たのみますよ・・・」みたいな想いがありますね。

    そして初日、二日目を連勝スタートした稀勢の里。相撲に関しては
    「今度こそかな」と期待させるものは、確かにあります。

    今まで執拗に稀勢の里の記事を書いてきましたが、もっとも費やした
    部分は立合いについて。「小さく、強い立合い」というものでした。

    従来の、力が入った立合い。最初は低くても、徐々に徐々に高くなって
    しまっていた重心。その点は良くなっていますね、この二日間。

    コンパクトにガツンと当って、必ずしも低い立合いではないが、
    立ってから重心が上擦ることもありません。

    これに左のかいなの返しが万全なら、今場所こそは相当にやってくれ
    そうです。12番ぐらい、どうでしょう?

    ただ、稀勢の里について「上位に強くても、下位相手に安定していない」
    という認識は間違いです。上位の同世代ライバルに対して、最近負けが
    込んでいるのは、大相撲ファンなら周知のこと。

    12番以上で優勝争いに絡む・・・コンパクトな立合いと左かいなで、
    ライバルを圧倒する・・・この夏場所こそ。・・・ですね。


    にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッ
    お願いします。





    コメント
    角界にショックな出来事がつづいていますねぇ。でもそれにめげることなくずっと応援しつづけたいですね。
    • よし
    • 2010/06/14 9:13 AM
    コメントする