リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

朝青龍の居ない春場所&貴乃花理事当選30年の因縁

0
    朝青龍が居ない本場所、大相撲春場所が来週から始まります。
    まだ、何かリアリティを感じられない心持ちです。

    あれだけの存在感と影響力のあった横綱でしたので、
    春場所は、以前よりも突然元気に見える力士と、少し
    元気の無いように見える力士もいると思います。

    土俵の風景が変わる予感ですね。

    朝青龍の件に関しては、取り巻きが悪かったという部分も
    あると感じますが、この点は貴乃花親方の改革にも通じる
    ところがありそうです。

    余談ですが、貴乃花親方の理事立候補に厳しい態度を取った
    武蔵川理事長、そして落選した大島親方。

    かつて「タカちゃん」「ゴロちゃん」「ピラちゃん」と呼び合い
    大親友だった貴ノ花・三重ノ海・旭国。30年以上の時を経て、
    因縁めいたものを感じます。


    にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッ
    お願いします。








    コメント
    コメントする