リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

大相撲九州場所、ちょっと前にプレイバック

0
    大相撲メールマガジン「天下泰平記」配信しました。
    場所後の恒例、プレイバック。九州場所は平成16年を
    選びました。

    毎場所後のプレイバックは、昭和40年代から50年代が
    ほとんどでしたが、珍しくちょっと前の場所です。

    平成16年九州場所と言えば、魁皇の綱取りが注目されました。
    あれから、丸5年経ったのですね。

    豊真将に期待の目を向けた、その最初の場所もこの九州でした。

    朝青龍の7連覇がスタートし、白鵬・琴欧洲の活躍もありました。

    日馬富士と稀勢の里の新入幕と、大関武双山の引退。

    当時の番付で幕内力士のうち引退している力士は、ちょうど
    1/3の14人。

    朝青龍時代から白鵬時代へと変遷はあるものの、正直なところ
    5年間で、それほどの大きな世代交代は感じません。

    ベテランの頑張りはありますが、やはり若手の台頭が期待
    される、そんなちょっと前にプレイバックでした。


    にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッ
    お願いします。





    コメント
    コメントする