リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

大相撲九州場所決算号は白鵬一色となりました

0
    大相撲メールマガジン「天下泰平記」配信しました。
    今週は、大相撲九州場所決算号です。

    内容は、横綱白鵬一色となりました。天下泰平記で一人の力士の
    記事のみというのは、結構珍しいことです。

    それだけ、九州場所の白鵬が強烈な印象があったと思います。

    メールマガジンの中で書かなかったことですが、昨日白鵬の記事の参考
    にしようと双葉山のDVDを見ていたのですが、当時の双葉山について
    曲者力士桂川が「双葉山は何としても勝とうという気にならなかった」と
    述懐する場面がありました。

    双葉山の“受け”の相撲が見事過ぎたため、という感じの言葉でした。

    少し前に、横綱に対して攻めがまとも過ぎる、曲者がいない、という記事
    を書いた記憶がありますが、まさか今の力士も横綱に対して「勝とうという
    気にならない」のでしょうか・・・?

    そこまで思わせる、九州場所の白鵬でした。


    にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッ
    お願いします。




    コメント
    コメントする