今週のメールマガジン「天下泰平記」配信しました。
大相撲九州場所も序盤戦を終えて、率直なところを書いて
おります。

優勝争いに少しでも食い込んで欲しかった把瑠都と鶴竜、
今回はその両力士の“顔”についてです。

やはり“顔”は勝負師にとって大事なものだと思います。
白鵬・朝青龍だけでなく、琴欧洲・日馬富士に比してもまだ
物足りないと感じた、九州場所の序盤戦でした。

もちろんそれは、把瑠都と鶴竜を琴欧洲・日馬富士と同等に
見ようとしたために感じたものであることは確かですが・・・。

そして5連勝の朝青龍と白鵬に見る、微妙な勝ちっぷりの
違いにも注目しました。

もう一人は、これも5連勝の嘉風。通常は平幕力士が序盤に
連勝しても、あまり取り上げることはしないのですが、曲者が
減っている昨今、期待したい力士の筆頭ですね。


にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッ
お願いします。





  • -
  • 11:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 声で相手を威嚇していた力士の立合い
    M.H
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    岡田

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM