一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大相撲秋場所6日目、翔天狼がやりました。お見事、絵に描いたような
番狂わせの相撲でした。こんな思い切った相撲が見たかったのです。

白鵬は決して油断したわけでもないでしょうし、立合いも普段と大きく
違うというふうには見えませんでした。翔天狼ほどの強烈な押しの力士と
最近あまり当たっていなかった、というところでしょうか。

それにしても白鵬には年間最多勝以上に、年間で関脇以下の力士に
星を落さないという記録への期待を、天下泰平記で書いたように持って
いましたが、やっぱり関脇以下に年間を通して負けないというのは大変な
ことでしたね。玉の海は改めて、凄かった。

白鵬が1敗したことで、朝青龍とそして琴欧洲・琴光喜との絡みは
さらに面白くなりそうです。

しかし白鵬戦での翔天狼の溌剌とした相撲を見るにつけ、稀勢の里と
豪栄道の大人しさが気になります。

“砂かぶりの夜”は昭和の大相撲の次に、稀勢の里と豪栄道の記事が
多いのですが、最近はなかなか書く気にならないのです。

若さを出してくれ!!


にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッとお願いします。



  • -
  • 00:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
豪栄道は右肘を手術した影響もあるでしょうけど、今場所の相撲では上位と対戦して勝つイメージが湧かないですね。
豪栄道・稀勢の里に栃煌山を加えた三人が活躍してくれないといまいち盛り上がれません。栃煌山のバッタリと前に落ちる相撲をみせられるとこちらもガックリとしてしまいます。
  • ハウスドルフ
  • 2009/09/19 11:46





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 声で相手を威嚇していた力士の立合い
    M.H
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    岡田

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM