大相撲秋場所3日目を終わって、白鵬・朝青龍・琴欧洲がそれぞれの
個性を際立たせた勝ちっぷりです。

もうかなり以前のこと、白鵬について左上手より右の差し手を重視して
欲しいと書いたことがありましたが、それも今は昔、右の差してを返した
だけで相手を制してしまう横綱相撲。

左上手を引かないまま勝ってしまう相撲が、今場所何番見られること
でしょうか。入幕まもない頃、素質は抜群でも上手に固執する相撲が多く
見られた(解説の北の富士さんに「あれは張差しじゃなく、張り上手だ」
なんて言われていました)当時の白鵬を思うと、感慨深いです。

さて上位陣の充実振りは見事なものですが、その上位を喰いそうな
飛び切り元気な力士が・・・見当たりませんねぇ。

もう皆さん気付いているでしょうが・・・今年に入って殊勲賞はずっと
“該当者なし”が続いています。異常事態です。

ヤンチャな相撲って、ホント見なくなりましたネ。


にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッとお願いします。



  • -
  • 03:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
最近、三賞の受賞基準が厳しくなっていますよね。
もっと緩くしてもらいたいです。
ヤンチャな相撲が減ったのは同意です。
横綱戦などはもっと思い切ったことをやるべきですね。





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 声で相手を威嚇していた力士の立合い
    M.H
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    岡田

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM