リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

白鵬の右かいなは黄金の右&またも該当者なし?大相撲3日目

0
    大相撲秋場所3日目を終わって、白鵬・朝青龍・琴欧洲がそれぞれの
    個性を際立たせた勝ちっぷりです。

    もうかなり以前のこと、白鵬について左上手より右の差し手を重視して
    欲しいと書いたことがありましたが、それも今は昔、右の差してを返した
    だけで相手を制してしまう横綱相撲。

    左上手を引かないまま勝ってしまう相撲が、今場所何番見られること
    でしょうか。入幕まもない頃、素質は抜群でも上手に固執する相撲が多く
    見られた(解説の北の富士さんに「あれは張差しじゃなく、張り上手だ」
    なんて言われていました)当時の白鵬を思うと、感慨深いです。

    さて上位陣の充実振りは見事なものですが、その上位を喰いそうな
    飛び切り元気な力士が・・・見当たりませんねぇ。

    もう皆さん気付いているでしょうが・・・今年に入って殊勲賞はずっと
    “該当者なし”が続いています。異常事態です。

    ヤンチャな相撲って、ホント見なくなりましたネ。


    にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッとお願いします。




    コメント
    最近、三賞の受賞基準が厳しくなっていますよね。
    もっと緩くしてもらいたいです。
    ヤンチャな相撲が減ったのは同意です。
    横綱戦などはもっと思い切ったことをやるべきですね。
    コメントする