一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大相撲名古屋場所決算号の天下泰平記を配信しました。
白鵬・朝青龍・琴欧洲・琴光喜・日馬富士についての
総評となりましたが、若手力士に目立った活躍が見られ
なかったのは、少し寂しい名古屋場所でした。

さて話は変わりますが、何日目でしたか、向正面の解説をした
元湊富士の立田川親方、なかなか渋いですね。

「右を差すには、どうしたら良いでしょう」というアナウンサーの
問いに「左を差させないことです」との答え。

「岩木山が琴奨菊を捕まえました」というアナウンサーの実況に
「今のは琴奨菊が岩木山を引っ張り込んだんです」との答え。

豊真将が攻め急いで敗れた相撲では「あの場面は私も攻めて来い、
攻めて来いって思いますよ」と、自身の実体験で解説。

重心が高く、リンゴ型の重量力士ながら、柔軟な体を利した相撲は
味わいがあり、解説も味わい深いものがありました。淡々とした口調が
渋い解説に巧く合っています。

ところでこの日のアナウンサー、別の日のある力士の勝利者インタビュー
にて「今日の取組前は無言でしたが、今度は作戦を教えてくださいね」って
お馬鹿なことを話していました。

確か、数年前から実況をしているアナウンサーだったと思いますが、
大相撲ファンがズッコケルようなレベルの話は、止めていただきたい
ものです。今場所一番のトホホでした。


にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。ポチッとお願いします。




  • -
  • 11:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 声で相手を威嚇していた力士の立合い
    M.H
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    岡田

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM