
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

足技で白星の旭大星、幕内で早く見たい力士です。上位陣と当たって、何かしてくれそうな雰囲気を持ってます。

旭大星は入門当時から、数少ない細身で筋肉質の取的で期待していました。しかし、たまにBSで幕下の相撲を見て、最近の幕下以下の、力士のその体型に複雑な思いです。幕下以下は、ほぼ100kg前後の力士というイメージでしたが・・・今は本当に大きいですね。

今場所は育盛という細い力士が話題になるくらい、今は新弟子の頃から大きいわけですね。注目されること自体、不思議ですけど。

旭大星は動きやすそうな体をしています。廻しの色も高見山を思い出します、良いです。

大相撲夏場所も後半戦、期待は旭大星と琴恵光ですね。

旭大星と琴恵光(当時:琴柏谷)に期待すると書いたのは、ちょうど6年前の5月でした。6年掛かって、いよいよ関取目前です。

そのときは、旭秀鵬とともに楽しみな3人の若手力士として名前を上げました。当時、旭大星も琴恵光も序二段でしたが、引き締まった体と精悍な顔が印象的でした。

今場所を見ていても、嘉風や松鳳山が激しい相撲で土俵を湧かせています。動きやすい体をした力士が増えてこそ、相撲内容が充実するというもの。旭大星と琴恵光への期待もその部分です。

さて上位陣で今場所は一味違うぞ、という力士は稀勢の里でしょう。

立合いが、今場所は良くなっていますね。小さく、鋭くなってます。「小さく」という表現は誤解されそうですが、力が外側に逃げていないと言えばいいでしょう。

横綱戦も、同様の立合いが出来れば面白くなりそうです。




 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 声で相手を威嚇していた力士の立合い
    M.H
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    岡田

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM