リンク


*タイヘイ紙相撲*

⇒紙相撲ダウンロード

⇒土俵のダウンロード
作者タイヘイ (私です)

サイト内検索

mobile

qrcode
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ブログ著者

others

大相撲名古屋場所、遠藤の良いところは&稀勢の里は・・・

0
    大相撲名古屋場所、今場所は遠藤ですね。
    序盤戦で一回だけ見ましたけど、廻しの引き方が良いなぁというのが第一印象でした。一言で言えば「小指から引いている」ということです。

    改めて言うまでもなく、最近の日本人力士は押し相撲が多く、廻しを引き付ける力士は外国人力士。かいな力で引き付ける力士が多いですね、だから親指の方に力が入ってます。

    ということで、遠藤には「本格派力士」の可能性を感じます。大関以上を目指せる可能性ですね。突っ張りもあるし。相撲が小さくならなければ、イケると思います。

    相撲を変えないこと、上半身の力を付けようとしないこと、太らないこと。このまま磨いてほしいですね。私には輪島並みの期待があります、確か石川県出身だし。

    ところで稀勢の里、やっぱり立合いの間合いと呼吸です。自分の間合いと呼吸で立てるようになるまでは、綱は遠いでしょうね。


     

    | 1/1PAGES |