大相撲九州場所の一番の注目は、新横綱以上に新十両の竜電ですね。かなり以前ですが、私のアメブロの方のブログ(最近更新無ですが・・・)で書いたときはコメントもいただき、早くから竜電に期待している大相撲ファンの多さを実感していました。

あれから、結構な月日が経ちましたが・・・。もちろん、じっくりと力をつけての十両入りということで、早い遅い云々は関係ありません。と言いながらも、将来の横綱大関を期待する逸材、首を長くしていました。

正直なところ、ここ一年ばかり幕下の取組を見る時間が少なく、最近の竜電の相撲を知らないわけなのですが、幕下時代の実感は、今一つお尻の筋肉がまだまだ。下半身のメリハリも少ない、若手力士の体だなぁという印象でした。

言うまでもなく大成する力士は、もれなくお尻の筋肉が張っているわけで、久々に見る竜電の、そのへんの張りには注目したいですね。

相撲内容とお尻に期待の、竜電です。


にほんブログ村 相撲・大相撲⇔ランキング参加しています。


 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

Link

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    タイヘイ
  • 北の富士と玉乃島の対戦は、やっぱり凄かった
    shin2
  • 力士の体重増加、面白い相撲が見られない最近の大相撲ファンは可哀相です
    タイヘイ
  • 力士の体重増加、面白い相撲が見られない最近の大相撲ファンは可哀相です
    1111
  • 力士の体重増加、面白い相撲が見られない最近の大相撲ファンは可哀相です
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    赤城
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    タイヘイ
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    荻谷竜
  • 吊り出しは若浪・明武谷・玉の海*どちらもキレイな吊り出しです
    shin2
  • あの力士この技〜栃赤城の逆とったり
    栃赤城ファン

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM